容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

なんだかものすごいことに・・・

  1. 2009/10/19(月) 18:17:42|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
なってるみたいですね、トラトラのブログが!
(日本一安い留学センターの安さの秘密ブログ)

留学ブログで最高2位 。
1位はあいのりでテレビに出てたおーせ。
全体でも最高150位に!

ブログ数が多くてギネスブックにも載ったアメーバブログの1000万以上あるブログの中で150位!

しかも今月は月間アクセス数が100万を突破する勢いです。
100万いけば雑誌と同じって勝間カズヨさんがテレビで言ってました。


僕もAUSではトラトラとコラボしたり、お世話になりました。
自分が関わった身近なブログがこうやってメジャーになるのはうれしいことですね。

個人的には、AUSでのビーチのsunrise viewは一生の価値がありますw


produced by kz

多少の筋肉痛は致し方ない。google map追加

  1. 2009/02/05(木) 12:23:14|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
日本に帰り日本食のうまさに感動したはいいものの、ちょっと最寄の本屋までちゃりでいって筋肉痛になり、素振りをしても筋肉痛になって最近自分の体力が落ちたのではないかと疑いをもたずにはいられない。

おはようございます。

にしても早く携帯買わないといけない。
時代の流れについていけない。
docomoはデザイン変わってるし、やけにタッチパネルの携帯増えてるし。
寮ではなにやら小火があったみたいだし。


あ、google map、いった所だけですが(写真やコメントは後ほど)アップしよう。


大きな地図で見る

再会、Laminton NP、そして野宿

  1. 2009/02/02(月) 04:58:49|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
1月31日


今日はオーストラリア最後の日。

そんな日にうれしいことがひとつ。

日本でお世話になったAussiのRebecca,ScotishのBraianになんとか再会できた。
ブリスベンにいたときはすれ違いで会うことはできなくて、あえないと思っていたらなんとまぁ。
会うことができてほんとうによかったす。

そして無理を言って国立公園けん世界遺産でもあるLaminton Nationa Parkに連れて行ってもらった。

ブッシュウォーキング最高。
宮崎駿がオーストラリアに影響を受けて映画を作ったといわれる理由がわかる。
オーストラリアの熱帯雨林はもののけ、ナウシカ、トトロなどの作品の一場面を連想させた。

日本でも比較的ブッシュウォーキングをするにはよいといわれている北海道にも夏行ってみたいと思った。


そして最終日の締めとして空港Mと空港泊・・・

できるかと思ったら中に入れず外のカフェのベンチで本読んだり、ラジオ聞いたり、仮眠したりしてすごした。

オーストラリア生活最後の締めくくり、野宿。

いいじゃないか笑

2009年1月30日

  1. 2009/02/02(月) 04:40:14|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
1月30日

予算の関係でいきたかったwhite hevens beach, frazer islandにはいけなかったが、south stradbroke islandにいってきた。
リゾートとはどんなものかを感じてみたかったというのもあるし。

south stradbroke island

正直期待していたビーチで泳げなかったのは残念ではあるが、島の反対側にある延々と続くビーチ、その先にかすんで見えるゴールドコーストの建物は幻想的で見れてよかった。


リゾート地では時間を忘れてのんびりする。

それがリゾート地での過ごし方だと今回を通して実感した。
と同時にここであったrich man?たちのようにたまにはリゾート地でのんびりできるくらいお金持ちになりたいとも思った笑 稼がなかん。


にしてもゴールドコーストではケアンズ以上に建物がバンバン建っているのが目に付く。
世界金融危機といわれている中でもゴールドゴーストはその影響を感じさせない。クラブやパーティーに行く若者もよく見る。
そして円高豪安のせいだろう、日本人の観光客、特にブランド品を買っていく若いカップルを結構見かけた。あとは年配の方のツアー客も結構目立ってた。

ゴールドコースト不動産会社の社長ブログをみたところ、政府の不動産関連の補助金増大、金利政策の緩和、円高などがプラス材料。ただそれでも実際購入にいたるかといったら?不動産は簡単な買い物ではないから、不況とあって購入者も(余計に)簡単に購入にいたらいのでは。不動産を購入してからのこともあるし。
とかく書いてみたものの不動産業界のことはよくわかりませぬ笑



と今日はとても残念というか、同時に自分に対する腹立たしさと無力感を感じることがあった。
それはこの日といえばわかる人もいるかもしれない。

惜しかったといえば惜しかったのだが、結果は事実。
正直自分ではいけると思っていたがあかんかった。
留学最後に、その結果を形に残したかったが、そうはいかんかった。
本当に悔しい。
泣きたくても、たぶん自分があほすぎて泣くに泣けん。
どうしょうもなくやりきれない気持ちで自分の才能の無さを悔やんだ。

挫折。

中学2年間、同学年市内で負けなしできて3年目にして始めて味わった敗北。
もらった賞状も右下のところは握りこぶしでシワがついた。
ぐしゃぐしゃに丸めて破ってやろうとも思った。
あの時は控えに戻るなり声を荒げ泣いた。

高校時にレギュラー落ちして、当時部内の誰よりも練習した自信はあるのにその結果が出なかった。自分に対する怒りと情けなさ。
じいちゃんにもう練習せんほうが逆にいいとも言われたが、それに異様に反発したくて、できない自分を認めたくなくてやりつづけた。
自分は頑固だとそのとき思った。


結果ではなくて、プロセスが大事だと人は言うけれどそんなの第三者的な励ましの言葉でしかない。挫折感を味わっている本人にとっては正直慰めにはならないと、挫折を味わうときにいつも思ってた。


だが事実を受け入れなければ次には進めないのも事実であると思う。
やけくそになってほっぽり出すこともできる。
でも何がだめで、どうしたらいいのかも考えることもできる。

たまには感情的になってもいい。
でもそのあとどうするかはいつも自分しだい。


とこんなことを思った2009年1月30日。

宿なしを通じてドラクエを想う

  1. 2009/01/29(木) 19:01:48|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
27th of Jan


yesterday, we were a like homeless.

No, the truth is a little bit difference but it was a same thing,actually.

cuz we hadn't had accommodation.

any reasons though...


so today, we stayed a little bit rich accommodation, compared with some backpackers.

i felt so relaxed and i knew feelings of ドラゴンクエスト characters when they stayed at digs.


anyway, good experience



cheers

次のページ