容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

社会人になる前に読んどく動画 softbank 孫正義

  1. 2010/03/30(火) 00:17:06|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:49
softbank孫正義






中国とチベットへ。

  1. 2010/02/02(火) 22:57:41|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

本日航空券取得しました。
ちょい先だけど2月28日〜3月14日まで中国&チベット行って参ります。

3月15日にある卒業ぱーてぃーにはぎり間に合うので勝手をお許しください。
その代わり生きて帰ってきます。じゃなくて楽しんできます笑

卒業ぱーてぃーのついったー
https://twitter.com/tokaigrad2010

上海から西安までいけるか若干心配だが、友人と現地集合なんでいかねばならんw
彼もカメラマンだが、いい写真とってきたいと思いますよ。

にしてもリュックやら靴やらカメラやらそろえなきゃいけないものがけっこーあるんだなこれが。
こだわるものにはこだわりたいが、安くすませたいものは安くすませたい。

別件で国内も攻めるが、うまいものを食い尽くしたい。

テンションは上がる。


が、卒業できるかはおそらく大丈夫だと思うが確定するまではあんしんできn

クライミング@クライミングジム【aim】

  1. 2010/01/29(金) 18:45:08|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

クライミングにいってやったぜ。

クライミングジム【aim】




レンタルシューズやら初回登録費用やらで2000円ほどで楽しめた。
が、言うまでもなくクライミングの代償として両腕の握力は持ってかれたが。本の包装袋(ビニール)破るにも支障あり笑どうやら指先をつかうのがしんどいようだ。

前回オーストラリアでやったのはトップロープクライミングだったが、今回はボルダリング。
ここのはルートといわれる、決まった石に順番通りに手をかけていかなければならないもので、難易度も分かれておりかなり楽しめた。
平日にも関わらず若い男性人がいたのには少し驚いた。

が、その中でも目立ったのは
かな〜り常連の雰囲気をかもし出す女の人!
話を聞くとかれこれ10年以上続けているらしい。
しかも懸垂指2本でできるというから衝撃w

でもやっぱりうまい人は明らかに思う。うまいと。
腕の使い方、特に足の使い方と腰の使い方が重要らしく、いろいろアドバイスまでいただちゃいました。
後半はもう握力の限界でぎぶ。2時間ちょいの滞在だった。


次回は今回クリアできなかったコースをクリアする。

にしてもやはりプロは身体の動きがしなやかです。

おいしいもの

  1. 2010/01/28(木) 00:30:48|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1





先日熊野古道行った際に買ったワインとゆずこしょうせんべい

うまいよ。相性ばっちり。

正月に読んだ本やら

  1. 2010/01/14(木) 03:21:21|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

正月に読んだ本やらを振り返える。

人間失格 太宰治

斜陽 太宰治

漫画ではあるが、ふとなんとなく前から気になっていた作品だったので読んでみた。が、正月から読むものじゃないね。太宰治作品。重い。一言では表わせない重さ、背けたくなるような重さ。

M&A新世紀

投資銀行とは何ぞや的なことから、世界を取り囲むM&Aのことを知るのによいです。これを読んで感じたのはM&Aはもはや関係ないでは済まされないということ。世界が資本主義である以上、その常である利益の追求には逆らえないということでしょうか。


フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました

本書はフリーランスに向けて書かれてあるが、税金について考える入門書としては非常に読みやすい。会社で経費を使えというが、なぜ経費を使うかは本書を読めば分かるし、所得税やら保険料やらは社会人になったら払わなければならない。が、案外分からないこともある。給与明細とかね。税についても少し勉強してみたくなった。

マイガール

泣ける。佐原ミズの繊細すぎるタッチ、どんぴしゃです。

Google完全活用

オフライン機能やら活用すべきものはありそう。
そのためにはやはりiphone購入を検討せずにはいられない。がアンドロイド携帯も気になるところ。

仕事するのにオフィスはいらない

ノマドという新しいワークスタイルについていろいろ述べてある。
ただ、誰でもそれに適しているわけではなく、本書ではノマドに必要な条件も書かれているから、見てみるとおもしろい。

次のページ