容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

やっとyou tubeにアップできた。

  1. 2008/06/30(月) 21:33:15|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
やっとyou tubeにアップできた!!

100M,10分までというのは知らんかったから編集するのに時間がかかった。



これ。

今回は完全自己満で作ってみた。
次回はもっとクオリティ高いものを作りたい。



明日BBQに行った人らにも言ってみよう。



これで快く寝れそうだ。

おやすみ。

movie uploading中

  1. 2008/06/30(月) 20:47:39|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
movie uploadするのにてこずっております。
やっぱ画像が重いか。
そしてネット環境が良くないことも原因か。

なんとかアップできてほしい。



今日は体調が良くない。
最近部屋がひどく乾燥しているせいか。
のど痛い。

体に優しいもの、ホストマザーが教えてくれたプリンを作った。

うまくできた。(味はsoso)

ありがとう。

体は資本。

薬を飲んで今日は早く寝ます。



ちなみに今日授業が終わってから、flatmateのjuanが薦めるカフェに行ってた。

彼は「スタバなんてshit!」だ。

といっていたので、どの程度のものなのか試してみたく、
体調良くないながらもwhite flatを飲みに行ってきた。



・・・


やるやないか、


値段はスタバよりも若干高く、量もスタバほどはない。

しかし、味はスタバよりうまい。

店内の音楽もスタバみたくジャズじゃなくて、もうちょっとポップなmusicだった。

ちょっと高くてもおいしいもの。

そんなときに行きたいcafe。


これまたjuanの薦めてくれた映画。

ちょっと前に見た。

「city of god」

ポルトガル語音声だったから英語字幕みるの大変でした^^




ブラジル、リオの郊外のスラム街。
子どもがいとも簡単に銃を手にし、日常的に殺人を犯す。
日本とは馴染みがない光景だけに見るシーン全ては痛烈だ。

基本的には過激なシーンが多いが、内容としては非常に興味深くおもしろい。

やはり内容のある映画というのはいいものだ。


ちなみに内容のない映画で最近見たのはこちら。

「Bad Santa」



what a crap!

でも内容は爆笑でした。

一回見ればokていう映画。




早くupload完了せんかな。


ちなみにjuanの今週の目標は週5日クラブに行くことらしい。

しっかり彼のmission boardに書いてある。

負けてられん笑




彼から学ぶべきことは少なくない。

movie完成!

  1. 2008/06/29(日) 22:13:45|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

初めて自分でムービー作った。知識ゼロからのスタート。

できばえはどうかわからないが、やってみれば何とかなるもの。

こりだしたらかなり時間がかかる。

自分がもっとここをこうしたいというのがやってるうちにでてくる。

時間内にかなりのレベルにもっていく編集者はたいしたものだと思った。


あとはアップするだけなのだがちょっとてこずってます。

i need more time.



今日も天気がいいということで、前から行ってみたかったfish marketに
フラットメイトのフアンと友達の三人で行ってきた。

http://www.sydneyfishmarket.com.au/

シドニーにいるなら一度は新鮮な魚介類が食べたくなる。
because junk foods,there are always around us.
everyday, everytime, everywhere.


道中は面白おかしく。

おれマップ持ってるだけの理由でcaptainでした。



fishmarket、日曜だけあってすごい人。

どんだけ新鮮な魚介類を愛している人が多いか笑

there are no more junk foods in here.


日本みたいな競り市は朝早く行ってないので見れなかったので
今度は早くに行ってみて日本との違いを見てみたい。

フアンに言わせれば日本のせりは特別らしいが。





ここ着てよかった。

新鮮な魚介類は本当にうまい。

sydneyにくるならここははずせない!

must place。

食べ物に群がる鳥らの光景が見ていて面白い。



久しぶりに魚介類を食べて気分がいい。
多分晴れのせいもある。



明日学校。

3週目。

AUSといえばBBQ

  1. 2008/06/29(日) 03:58:40|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
ということでブロンテビーチでBBQをやった。

昨日急遽決まった。

こっちにきてBBQを一回もやってないことに気づく。

オーストラリアといえばBBQ。


みんなはスタバ前に集合していくことになっていたのだが、おれたちはビーチまで歩いていった。

途中で道に迷い、人に何回か尋ね、ようやくビーチにたどり着いた。
(事前に場所を調べておこう笑)

今日一日をムービーにとったので、編集できしだいアップしたいと思う。

BBQだけじゃつまらない。
なんかもうひとつ、おもろいこと。

そんなこんなでムービー作ろうと思った。
途中までできてるけど、マジ爆笑。


時間通りに始まるかと思いきや、いきなり開始時刻が遅れる。
さすがオーストラリア。

やってくれる。

でもまぁ、そのおかげでビーチでムービー取れたしよしとしよう♪


BBQ、担当は焼き係。
ひたすら肉、焼いてました笑

右腕かなりきつかった。

でもうれしいことも。

ある日本人の人が、「ありがとう。これプレゼント!」といってビールくれた。

めっちゃうれしかった。

日本人のこういう気配りができるところが好きだ。

日本人のよさを垣間見た気がした。

ブラジル人はあまり手伝わなかったなぁ笑

これも国民性の違いか。


でも、とにかく肉とビールがうまかったので。
それだけで満足。

あとはフリスビーやらサッカーやらやった。

ちょっとしたハプニングもあったが、ムービーみて気づいてほしい。

アホだ。

俺。


うまい飯を食った後はブラジリアンツートップらとバーへ。

彼らの日本語を覚えようという姿勢には学ぶべきものがある。
ノリもね。

爆笑


そのあとは飲みすぎたのか、疲れたのか。

爆睡。

変な時間に目が覚めてブログを書いてます。


しかし、昨日一日はひじょーに充実。



ムービー編集したら即効アップしよう。

check it out.

pictobrowser

  1. 2008/06/28(土) 08:49:43|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
こんなんつくってみました。


次のページ