容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

少女マンガと春の訪れ

  1. 2009/03/31(火) 01:15:19|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

朝から筆記試験。数学むずし。通ったかどうかは微妙。
GDは何とかなると思うので、その前に神に祈りましょう。
あと、他社の筆記も何とか通過して今日電話あった。おけー。
が日程調節が微妙なため明日?しますと伝えました。

と今日はパラキスことパラダイスキッスを読みました。全五巻。



矢沢あいってNANAも書いてるんですね。
どーりで絵が似てると思った。でもNANA軽くしか見たことないですが笑

初めて少女マンガがちで読んだ。これがまた意外。けっこーおもしろくて。
個人的には最後の部分はもう少し伸ばしてほしかったな。簡略化しすぎだろと。
でも紫の迷いながらも自分の道を進む姿は純粋にいいと思った。まぁ、大部分は恋愛のことなんだけどさ笑

幅を広げる意味で少女コミックにも手を出し始めたが、他に何かよい作品があれば教えてくだされ。
就活決まったら満喫で読みあさることを計画中です(少女マンガに限らず笑)


この時間なのに外から「それでは一杯いかせていただきます」とコールが聞こえる笑
毎年この季節になると入寮当初を思い出さずに入られない僕でした。


cheers

JCA〜学び場〜

  1. 2009/03/29(日) 18:47:48|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そろそろ授業が始まるかと思うと萎えそうです。おもろーな講義があることを祈ります!


さて先日ガイダンスに行ったが、周りは自分より1こ下がメジャーということで、浪人生が大学入学したてのときの気持ちが若干分かるようなわからないような心境ですた。
授業回数は少ないですが、絡める人とはばんばん絡んでいこうと思いますのでよろすく。
学生時代最後の年。なんでね。


話し変わって。

昨日、訳あって2年間お世話になりましたJCA最後の講座にいってきました。
最後は泣けずにすいません笑
第一志望に内定いただいたら泣きますので、それまでとっておきます。
月並みですが、2年間本当にお世話になりました。
(受講後のTさんの話ひじょーにおもろーでした)

JCA(ジョブクラブ愛知)

え?名前はなんか胡散臭そうでしょ?僕も最初はそう思いました笑
しかし、(ネーミングとか関係なく)振り返ってみると受けてきた価値は十二分にあるなと。
受ければ分かります。

自信はつきました。あとは自分を伝えるだけ。
第一希望に内定いただきます。というか取りに行きます。

とその夜は時習の野球部の愛知組+山田で飲み。
やはり部活のメンツと飲むのはいいっす。楽で笑
今度はみんなで飲みませう。


明日朝から筆記です。やってやりますよ。

cheers.

面接で会ったダイブマスターと友人に借りて読んだ株の本

  1. 2009/03/26(木) 17:34:48|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今日は昼から面接に行ってきますた。
そこでスキューバダイビング部に入ってる子と少し話し、潜るなら冬の太平洋が水が透き通ってお勧めとの情報ゲッツ。
彼なんてスキューバに100万近くつぎ込んでるとか。もっと話し聞きたいと思ったね。
こりゃー授業少ない分バイトして稼ぐしかないなと、帰りの電車の中でしみじみ思ったわけです笑
とりあえず4月からかてきょ始めますがしゅーかつで消えてくんだろーな泣。んや自己投資と自分に言い聞かせます。


と帰ってから、友人N氏から借りていた読みかけの本を読み終えた。

「ビット・トレーダー」


内容はアマゾンの紹介文見てもらえば分かると思う。
読んでいてスピーディーなストーリー展開に息を呑みながら一気に読める感じ。株の話が中心だが、株の知識がない自分でもある程度理解できた。というか株式市場を中心に、その背景にある裏事情やらは非常におもしろかった。こんな仕組みになってるのね。

株ってこれまで人の人生を変えてしまうものなのか?
株をやったことない私にとってはよく分からないが。
本来株式は会社の資金を集めるために発行するためであって、それをファンドやら個人投資家やらがマネーゲーム化している実態はあるんでしょうね。あー怖い。人間って。


明日は健康診断とガイダンス。あーめんどい。

cheers

椅子の博物館と追いコン。そしてWBC優勝おめでとう。

  1. 2009/03/26(木) 09:32:49|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
おざます。

やりました。
少し遅いですが、WBC日本2期連続優勝おめでとうございます。
前回ブログに書いたせいか、会見でも言っていたがイチロー最後の最後においしとこもってきました。ごちそうさまです!

試合当日東京にいたのですが街を歩くといたる人ワンセグ、もしくは量販店のテレビの前で試合の様子を見ている人を多く見ました。
野球出身者としてサッカーと同じくらいメジャーになってる感じがしてなんかうれしかったです。
当然試合後、友達と合流して祝杯を挙げましたが。

さてここ2日間をサクッと振り返りたいと思う。

24日
午後から選考2社入っているということで午前に行ってきました。

いすの博物館(要予約)

え、お前いすなんかに興味あったの?という質問はあえてスルーするとして笑、ここはいくべきでしょう。個人的には小中学校の野外授業で行くべき場所トップ3に入ります。椅子マニアならなおさら。
正直感動です。明治維新、欧米の文化が流入する中いすという概念が日本に入ってきた。その中で欧米よりもいすの文化が浅いといわれる日本であるが、持ち前の技術力で現在いすの発祥の地である欧州からも高い評価を受けているらしいです。
ここに行ったら間違いなくいすの見方が変わります。そしていい椅子がほしくなります。
暇があったら行ってみてください。おもろです。
ちなみに当日は要予約ということですが、電話したら「おっけー」と即効許可をもらい、行ってみると案内の方と1対1でいい話たくさん聞けました。lucky&thank u.

と好調な午前中とは対照的に午後はあせりまくりでした。その中でも人間余裕が無いといけないと勝手に言い聞かせ、WBC決勝をワンセグでチラチラみてましたが。。
まぁ無事に2社選考受けられたんで結果よしとします。でも人間として思い込みはいけません、反省。
夜は友達に泊まりに行くのを忘れられ、なぜかその友達のマージャン仲間とWBCの祝杯をあげましたとさ笑
これも友達の家泊まれたので結果オーライ。い〇っちゃんありがとう。

25日
名古屋に着いてから少し買い物を済ませ、目玉である部活のおいコンに行ってきました。
あれですね。別に泣くまいと思っていたのに、なんかしゃべってたらふつーに涙が流れてました。部内ではけっこー海外とかに行き自分勝手にやってた部分もあったのに、周りがかけてくれる言葉はいつも温かかった。ほんと自分はいい同期、後輩、先輩と人に恵まれていると思います。おいコンでは自分が伝えるべきことは伝えれたと思うので、これからの後輩の活躍(いろんな意味で)期待します。

cheers

8回裏2アウトの場面で起こった出来事について少し考えてみた。

  1. 2009/03/23(月) 20:27:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

WBC盛り上がってますね。明日韓国と五度目の対決でしかも決勝。
ここまで来たら勝つしかないですね。

今日ふと部屋に張ってある昨年のWBCの新聞の切り抜きに目をやった。そこにはイチローがいい表情で里崎?の肩に手をやっているシーンがある。お気に入りの切り抜きである。

ちなみにここで暴露をしておくと、知ってる人もいるかもしれないが私はけっこーイチローファンである。
中学のときから野球という共通点はあったが、イチローの本(著書は忘れた)を読んで猛烈に感動したのがきっかけだ。それからイチロー関連の本はほぼ読んだ。カナダに行ったときも生でイチローを見て鳥肌が立ったのを今でも鮮明に覚えている。
当時は非常に我が強いという印象を受けたが、近年はどこか丸くなってる印象を受ける。マスコミへの対応は相変わらずだが笑
当然今でもファンの一人である。


と、ふと視線をワンセグに戻す。

8回裏2アウトから追加点がほしい場面。

イチローの打球はレフトへ。

ぽとりと落ちる。これが貴重な場面での追加点。

卒業生が出てくるのを待っている傍ら、その瞬間思わずよしっという声がもれる笑

そのとき妙に自分のことのようにうれしかった。

今回のWBCあまり好調ではないイチローのここ一番での追加点に一気にテンションup。

イチローには技術的な面は言わずもがな、人間として魅力を感じる。

ストイックなまでに自分を追い込むプロ精神。
イタリアのロケでファッションにまですそを広げる好奇心。

そんなことを思いながらふとあの切抜きを見たのである。

あのをsmileもう一度。

つかめ、ジャパン。世界一を。

次のページ