容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

さくさくいきます。

  1. 2009/05/28(木) 00:32:59|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
て、PCが。

社会人になったら新しいPC買うから迷ったが、
どーにもPCの動きが遅いので、メモリを増強しますた。
購入当時のメモリ数、なんと256M。ありえない。
今だったら1G当たり前なのにね。
出費は痛かったが、このさくさく感を体感したら、よい投資だったかなと。

余談だが、人間は時間というものに非常に敏感である。
PC動作の遅さからくるイライラ感からもわかると思う。

PCサイトが少しでも写真や動画が重かったら、閲覧してる側はそのイライラする感じが原因で、次のサイトに行ってしまったりする。
要は、提供側は機会損失をしていることになる。(企業だとなおさらこのとこは大切になってくる)
という記事を読んだことある。確かになぁと。

メモリを増やしたことで、動作の遅さに対するイライラはかなり軽減された。

パソコンに触れる機会が多くなった私としては、うれしい限りである。

と同時に、そのようなことでイライラしてしまう自分がいることは確かで、どこか寂しさを感じる。

心にもゆとりを持ちたいものだと、感じさせられるメモリ増強だった。

東京でラーメン二郎を朝から並んで食べた。

  1. 2009/05/27(水) 10:06:21|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
ゼンマシ、にんにく入りで。
思い出しました。過去に一度だけど。

ラーメン二郎×エルーセラ コラボ社訓Tシャツ 日本語ver.

あれは、食い物ではないという意見もあれば、
ジロリアンなるリピーターもいるのも事実。

私はもう一度、二郎に行きたくなった。
かえでさん、また連れてってくださいw

【11生対象】レセオ流就活イベント

  1. 2009/05/26(火) 18:32:08|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今回は僕が所属している団体の就活イベントの告知です。
11生(新3年生)対象!

お友達をお誘いの上、参加をお待ちしております。

このイベントに来て損はさせません。


■■■■□□━━━ ━ ━ ━ ― ― ― ----.:*:・'゜☆。'゜。.:
■■■
■■   6月13日(土)

      レセオ流「就活ってなんだ??」 @名古屋
               主催:レセオ東海×en-japan

.:*:・'゜☆。'゜。.:*:・.:*:・☆'.:*:・'゜☆。'゜。.:*:・.:*:・☆'.



■日にち:6月13日(土)

■時間:15時〜18時

■場所:名古屋ルーセントタワー(http://www.lucent-tower.jp/index02.html
     ※名古屋駅より徒歩5分

■内容:

 ・第一部  ブレイクスルー
 ・第二部  内定者よるパネルディスカッション
 ・第三部  エンジャパン様によるセミナーのお知らせ

イベント後はレセオ恒例の・・・

そう 親睦会!

お酒を交えて絆を深め合っちゃいましょう

社会人にとって お酒の場というのは公私ともに大切な時間・・・
そんな経験を垣間みるいい機会かも。

時間は19:00~21:00
是非是非参加してください。


■参加費:500円 ワンコイン
     飲み代は3000円です♪

■申し込み方法
参加希望の方はhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42901281&comment_count=6&comm_id=2432331にコメントよろしくお願いします♪

大学の教務課から電話があって・・・

  1. 2009/05/23(土) 00:26:30|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そう。教務課から電話が掛かってくるということはあまりよい知らせではないことが明確である。
例えば、単位のことだったり単位のことだったり。卒業に関わることだから。

で、ついに?昨日その教務課から?があったわけだ。
正直心拍数上がりまくった。ここまで来て卒業のびましたーってなったら・・・と考えるとぞっとした。

結論では、単位が足りないから後期にちゃんと履修せよとのこと。

はぁ、後期で取ればオッケーときき一安心。とりあえず、最悪の事態ではなかったわけで。(でもここの教務課あまりよい噂は聞きません)

単位くらいちゃんと数えとけよな

これは後輩に向けてよい教訓となるだろう笑

にしても後期も授業あるのは少し誤算。まぁ自分のせいなので何もいえないですが。

ということで、卒業というのをリアルに感じずにはいられない出来事だった。多分次に感じるのは、卒論だろうな。

つめはしっかりと。

cheers

やばいなぁ、これ。

  1. 2009/05/18(月) 20:42:57|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

「頭文字(イニシャル)D」

タイトルだけは大分前から知ってるけど、これまでみたことなかった。

youtubeで見すぎだ。

ライバルだったはずの走り屋が主人公を応援したりする人間模様だったり、ところどころ描かれる恋愛模様、貪欲に速さを求める姿勢だったり、親子の関係だったり、頭文字Dから学ぶものはあります。

まぁ、車はそんなに好きなわけでもないんだけどもね笑

あー、車ほしーね。それも外車。あうでぃー。

俺って、やっぱりつくづく思います。影響されやすい性格なんだなって。

次のページ