容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

ゴルフと不思議な少年。ニ〇リで・・・

  1. 2009/08/31(月) 01:03:33|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゴルフ難しいね。
これまでテレビでふつーに見てたのと違って、実際やってみると。

アイアン、どうしても右方向にいっちゃうんだよね。
高校時代右打ちは得意じゃなかったのにw
いまさらゴルフで右打ち開花しても意味無しよ♪

で、今日たかし(今日も)とうちっぱいったら、なんとなくね。
コツつかんだ。
これからはアイアンはまっすぐ飛ぶでしょう。
まずは安定感。
そしてジョジョに飛距離を伸ばしてこ。
youtubeでもプロの動画みて参考にしよう。



19日にはコースデブーも予定しております。


で、(お決まりの)最近読んだ本。
今回はマンガ。最近マンガ率高すw

「不思議な少年(1)」


タイトルからして、ストーリーもこれまで自分が読んだものを含めて言うなら不思議です。絵のタッチは少女マンガなのに、ストーリーは全く少女マンガとは別物。テーマとして「人間とは何か?」が書かれており、人間の欲や負の面にフォーカスしたストーリー展開。
こんなマンガもあるんだと、個人的には驚きと新鮮だった。


読書をしてるとどーしても楽な姿勢で読みたくなるのは僕だけでしょーか。
ということで、6畳の狭い部屋をさらに狭くするリスクを無視した選択した結果、ニ〇リで座椅子を購入。



これは・・・

気持ちよすぎて寝るわぁ。

これマジで良作です。

  1. 2009/08/30(日) 02:30:42|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
見たー。

「サマーウォーズ」

サマーウォーズ公式ホームページ

時習の野球部の皆様は懐かしいしがたかしと笑

いやー。
これマジで良作。
「時をかける少女」を作った監督が作っただけあって、見ごたえありました。
日本のアニメレベルをなめてる人に見てほしい。

ストーリーも、ばあちゃんが涙腺刺激するわ、
ネット社会への危惧や、
人間やっぱり面と向かったコミュニケーションが大切だということやら、
家族の大切やら、
メッセージ性が深く、全くあきさせない。

おススメです。



で、最近読んだ本

「世界で一番おもしろい脳の地図帳」


脳に興味があったので読んでみた。
というより、人間ならどうやったら脳のキャパを広げられるかに興味ある人少なくともいるんじゃないか。

カテゴライズすると

脳の常識、非常識
脳の謎
男女の脳の違い
脳の健康
脳トレ

ワンコインで手軽に読める本です。
知っていた項目もあるし、読んで実践してみようという項目もちょいちょい。

いつまでもクリエイティブに生きたいものです。

わたしたちの幸せな時間

  1. 2009/08/25(火) 18:47:41|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6




失いたくないものが出来た―――。
その分、恐ろしいと感じる事も増えた。



殺人現場を目撃した人は死刑制度の存続を・・・
死刑執行現場を見た人は廃止論者へ・・・

人の出す答えには
結局エゴが
含まれていて

どなたか偉い方が
それでいいと
おっしゃって下されば

こんなにも悩む事は
ないだろうに・・・。


届きました。
今日読みました。
泣きました。

佐原ミズの作品よいです。
展開は前半のがどろどろしてますが、好きです。
後半は、死刑という事実をはさみながら、二人の距離が縮まっていく。
結果が分かっているゆえに、それでもお互い愛し合うから、
いずれくる別れの恐れが十分ほど伝わってくる。


最近良いマンガを読んでる気がします。


初秋の気配。秋はやっぱり読書ですね。時々イカめし。

  1. 2009/08/24(月) 22:26:14|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
夕時の肌に当たる風はどこか冷たく、でも日中の日差しといったらまだ夏を思わて。

ただいま季節の移り目にいるんだなぁ。

と初秋を感じた一日。

といっても、大半はin doorでレポート作成におわれてましたが。


さて、今日も読みましたよ(マンガじゃないお)
Kさんのブログで紹介されていておもしろそうだったので、いつもどおりアマゾンで即取り寄せ。

「30歳までに身につける仕事で一番大切なこと」


3、5章以外は全て読みましたが、サクッと読めます。
本書は元物産でホリプロにヘッドハンティングされた経歴を持つ著者が、自身の経験を通して、実力をつけるにはスキル・知識、行動力、人間力の3つが大切だと述べている。

読んでみて、あぁこれできてるなぁとか、これ言ってること分かるなぁと共感するところも多く、
逆にこれ足らんなぁと思うところもあり。

Kさんは就活生にも薦めてますが、僕も薦めます♪
下手な就活本読むよりこっち読んだほうが断然有益だと思う。


えー続きまして、

本日、第一次イカ戦争勃発。

彼女が岩手からわざわざ送ってきてくれたぶつが本日届きました。

それは・・・

イカめし♪

なぜイカめし?笑
僕には分かりませんが、
でもナイスなチョイス。
(彼女は自分がイカめしを彼氏におくったことに誇りを持っているそうですby本人)

というわけで僕はその彼女が送ってくれたイカめしを食べるのを楽しみにしてました。
お腹をすかせた状態で待っていました。

ただ何を思ったのか、レバニラも食べたくなったので、まぁイカめしのつまみになるだろうということでレバニラも作りました。

さぁ、レバニラできたところでイカめしも、ナイスなタイミングだと思ったんです。

あれ、イカめし。
レンジでチンできんやん・・・

・・・

熱湯20分・・・

ということでその20分の間に、僕はイカを熱湯の中に放置し、出来立てのレバニラを食べ、20分後には見事にイカめしにありつくことができたのだが、ちょっとお腹一杯で、夜食に残して・・・

というような話をもろもろ彼女にしましたら彼女ぶちきれ♪

せっかくのイカめしがイカしてない男のレバニラをイカめしより先に食べるという行為により、本来空腹状態で胃袋に収まるはずのイカめしのありがたみが半減するとのことでぼこられました♪

まぁ、残り半分はビールとおいしくいただいたので、その件に関しては最終的には終戦という形に落ち着き条約までこぎつけましたので一安心。

イカめしうまかったお。

イカめし食うときは、やっぱりイカしてないとだめねー

前回借りれなかったので・・・

  1. 2009/08/21(金) 23:46:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
さて、今日は読むだけじゃなくて見もします。

かてきょ終わってゲオに行ったらありました!
一作品だけしか置いてないのでないかとおもたーw
秒速、ほしのこえに続き、新海作品はやっぱ半端ない。
映像と音楽の選曲がすばらしいす。

「雲のむこう、約束の場所」




次のページ