容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

朝起きたら・・・

  1. 2009/09/30(水) 08:50:23|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:202

案の定下半身中心にボロボロですた。
階段下りるときう〇こもれそうな姿勢してます。
あぁーでもなぜかこの筋肉痛快感w

最近読んだ本
「Pen モダン・クラシック宣言」


「BRUTUS (ブルータス) 2009年 10/1号」


「坂の上の雲〈1〉」

どうやら司馬遼太郎の本を読んでみたくなった。
これまで歴史ものは読もうと思ったがなかなか読めなかったが、今は読めるようだ。
時代の変わり目を生きた正岡子規、秋山好古、真之兄弟。
もがき悩みながらも日本の行く末を考え、一個人として愚直に生きる姿には感銘を覚える。2巻注文したので早く読みたい。

「1分で大切なことを伝える技術」

話すと長くなってしまう傾向があるので読んでみました。
斉藤孝氏の本。著者は教育学部ということもあって何冊か読んでいますが、すっと理解できる。
話すと長くなってしまう人、要点をまとめて話すのが苦手な人におススメかと。
就活や社会人になっても使えます。

名城線一周30kmを走ると・・・【写真つきver】

  1. 2009/09/28(月) 16:32:59|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
おはよう。

まぁ、とりあえず足が半端なく痛くなりますorz
僕の場合だと両ふくらはぎ、太もも、ひざ、足の甲はいってしまっています♪不思議に足以外の腕だったり、腹筋だったりもかなり〜疲労してる。

ということで本日0時発、名城線一周約30キロ(走行距離)を、集った変わり者たちと5時間50分かけてランしてまいりました。


主催者の〇り氏が突然の発熱でこられず、テーピングもない状態でしたがなんとかなんとか笑

でも終わった後の達成感というか、達成感。
これは半端ない。
途中何度もなんで今走ってるんだというもう一人の自分との会話がございましたが、それもりょーちんとレベルの高い話をしていて自分を取り戻すことができますたw
サポートしてくれたチャリんこ隊の人もマジで助かりました。
あなた方なしでは僕らは途中でのたれ死ぬこと必至だったことでしょう。

実は、参加者の中では最年長でしたが、若干23歳でも30k走れることを証明してやりました。入社式のネタもできたし笑



時習魂の火は永遠なり(8組懐かしすw)

ということで今からバイトですが非常に不安。
というかむしろ明日、明後日の起床直後が非常に不安。



お疲れした!

i phoneアプリsekai cameraと「電脳コイル」

  1. 2009/09/18(金) 18:33:30|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
前にも記事に書いたかもしれないが、
i phone appのsekai cameraが熱い(i phoneもってないけど笑)

現実世界をiphoneでタグ化するSekai Camera。
ますます現実とバーチャルのくくりが無くなっていくね。
こういうサービスはヘビーユーザーからだんだん広がっていくんでしょうね。

iphone持ってない人&使っていない人にとっては非常に違和感のあるものだと思う。
iphoneのsekai cameraでしか見えないタグが現実世界に浮いているのは奇妙としかいえないw
情報の制限とかないのかなー。





BBCにも取り上げられているようだ。
http://news.bbc.co.uk/1/hi/technology/8194356.stm


現実世界とバーチャル世界のつながりを描いた
アニメ「電脳コイル」の世界が来るのでしょうか?笑
これも非常にストーリーがおもしろかった。




ps:Hくん、MとSを間違いたらあかんわ〜。

恋文日和

  1. 2009/09/18(金) 00:18:49|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

注文していた漫画が届いた。
即効読んだ。


「恋文日和?〜?」byジョージ朝倉


恋文(ラブレター)を通して描かれる二人の恋模様。

返事を待ってる間に相手のことをいろいろ考えたりする場面は読んでいておもしろい。

作品の様子が1巻と2,3巻では違う気がした。
個人的には1巻の作品テイストの方が好きだ。
3巻はストーリー的には微妙。話しが急展開すぎたり、話がすっと入ってこなかった感がある。

ジョージ朝倉、次は何を読もうか。

flickr proアカウント。これからもちょいちょい見てくだされ。

  1. 2009/09/15(火) 18:43:40|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
取っちゃいましたw
(以前の写真も復活してる)

だって200枚制限はちと少なすぎる!
これで容量を気にせず写真にアップすることができるw
freeでzorgとか使ったりもしてたけど、やっぱり2つに分けるのはめんどいからね。

これからもちょいちょいアップしていこうと思うので、よかったら見てやってください。

my flickr mildheven

本日図書館で借りてきた本



むぅ〜。一眼どれにしようか。

最近オリンパスが出したマイクロ一眼レフ
マイクロ一眼 OLYMPUS PEN E-P1
とかかっこよいんだけど若干予算オーバー泣
あとはニコンかペンタックスあたりが前回YAMADAで見たときはよかったな。

次のページ