容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

ブクログリニューアル

  1. 2009/10/24(土) 18:33:02|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

会った人にはよく「最近おもろい本読んだ?」と聞くようにしています。
(就活のときも社会人に聞いてたなぁ)
結局は自分は自分の知ってる範囲でしか物事を捉えられないのでね。
新鮮な視点を取り入れたいわけですよ。


以前も紹介しましたがブクログがリニューアルしたもよう。

個人的には卒業までに200冊は達成したい。
現在152冊(ブクログはじめてから)
卒業まであと約5ヶ月。月約10冊。一週間で約2〜3冊。

ジャンルは漫画・雑誌も含め幅広く読んでいきたいと思う。
(漫画や雑誌でも良作・クオリティー高いものはたくさんあります)
食わず嫌いは嫌だからね。


深みのある人間になりたいものです。

知人がブログを始めました(英語力を伸ばすためのコツ)

  1. 2009/10/24(土) 18:09:21|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
ブログの紹介ですw

大学一年の時カナダはトロントに留学(遊学?)に行った際に知りあり、以後も付き合いが続いていますカッツ氏がブログを始めたもようです。

カッツのFun English, Fun World & Life

対象者は英語力を伸ばしたい人、英語に興味ある人ですかね。

彼の英語はカナダにいたときも思いましたが、ものすごくナチュラルに感じました。そして聞き取りやすい。なんだかネイティブが話すような。

そのとき感じたものは、カッツ氏の英語勉強方にあったんだなぁと改めて感じます。

語学はやはり楽しんで、使って覚えてなんぼのもん。
やはりできる人からはいろいろ学ぶべきものがあります♪


更新、そして書籍化を楽しみにしております^^

music.

  1. 2009/10/24(土) 17:11:06|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0










言葉はいらないでしょう。

なんだかものすごいことに・・・

  1. 2009/10/19(月) 18:17:42|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
なってるみたいですね、トラトラのブログが!
(日本一安い留学センターの安さの秘密ブログ)

留学ブログで最高2位 。
1位はあいのりでテレビに出てたおーせ。
全体でも最高150位に!

ブログ数が多くてギネスブックにも載ったアメーバブログの1000万以上あるブログの中で150位!

しかも今月は月間アクセス数が100万を突破する勢いです。
100万いけば雑誌と同じって勝間カズヨさんがテレビで言ってました。


僕もAUSではトラトラとコラボしたり、お世話になりました。
自分が関わった身近なブログがこうやってメジャーになるのはうれしいことですね。

個人的には、AUSでのビーチのsunrise viewは一生の価値がありますw


produced by kz

ものすごい出会い

  1. 2009/10/19(月) 18:04:08|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
金、土、日と岩手に行ってまいりました。
理由は聞かないでね笑

そこで運命的な出会いを・・・

雑誌でブーツの特集を見ていていいなぁと思っていたRed WingのBeckman Boots。

扱っている店も少ないということでしたがまさか岩手で出会うとは笑

購入に至りましたw

そこでいかした眼鏡をかけた、shoe fitterなる資格を持っているナイスな定員さんに出会いました。
今ではその資格持ってる人は4万人くらいいるらしいが、その人は353番目。
革靴の手入れの仕方やshoesに対して熱く語っていただきました。
買うならやっぱりあぁいう商品にほれ込んでいて熱い思いを持ってる定員から商品を買いたい。
あんな定員ばかりだったらどんなに買い物が楽しいか。
やはり定員の教育だったりというのは必要なのかなぁと思ったりしますが、そういうのは身につけるものじゃないんだろうな、多分。
仕事をする上で大切なことを学んだ気がします。

そしてBeckman shoes、大切にします。


と、こちらの漫画もよかった。
(VVは最近では漫画の発掘場所になっています)
映画化されるみたいね。主演は宮崎あおい。

ソラニン1巻、2巻(全2巻)

マックで読んでたんだけど、思わず笑い、泣きそうになった漫画です。
ものすごい日常感。悩みながらも前に進む姿勢が好きです。

あ、少女ファイト6巻でるみたいなんですげぇー楽しみだ。

次のページ