容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

再会、Laminton NP、そして野宿

  1. 2009/02/02(月) 04:58:49|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
1月31日


今日はオーストラリア最後の日。

そんな日にうれしいことがひとつ。

日本でお世話になったAussiのRebecca,ScotishのBraianになんとか再会できた。
ブリスベンにいたときはすれ違いで会うことはできなくて、あえないと思っていたらなんとまぁ。
会うことができてほんとうによかったす。

そして無理を言って国立公園けん世界遺産でもあるLaminton Nationa Parkに連れて行ってもらった。

ブッシュウォーキング最高。
宮崎駿がオーストラリアに影響を受けて映画を作ったといわれる理由がわかる。
オーストラリアの熱帯雨林はもののけ、ナウシカ、トトロなどの作品の一場面を連想させた。

日本でも比較的ブッシュウォーキングをするにはよいといわれている北海道にも夏行ってみたいと思った。


そして最終日の締めとして空港Mと空港泊・・・

できるかと思ったら中に入れず外のカフェのベンチで本読んだり、ラジオ聞いたり、仮眠したりしてすごした。

オーストラリア生活最後の締めくくり、野宿。

いいじゃないか笑

<<  2009年1月30日  |  ホーム  |  日本食に感謝する。  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する