容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

最近の生活

  1. 2009/02/18(水) 21:53:28|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
を振り返ってみようと思う。何事も振り返りは大事だと思うので。

えー、最近の生活を一言で言えといわれましたら完全にひっきーな生活です。

4000曲近くあるiPod、House,jazz,J-Popを中心とした音楽をランダム再生にしまして、疲れたときにはたばことコーヒーに牛乳を加えたものをすすりながら、商社を中心に企業研究をしております。と同時に選考もばしばし入れております。

さすがにひっきーな生活が続くと発狂しそうなので、昨日久々にエレキを隣人のことなどお構いなくアンプつけて爆音で演奏しました。

はい、ストレス発散です笑
隣人の人、どうフロアの人すいません。
なんて気もちはさらさら無かったけど、
でもこれが、もうたまんなかった。
エクスタシーまではいかんかったけど中学になんかライブやったのを思い出した。
指が当時と違って思うように動きませんでしたが。
津川元気してるかなー。

やっぱり、小、中と親しんだrockはいいです。
体に染み付いているというか、聞くとこう勝手に昔の記憶やらそんなもんがどっときて、懐かしいとは違うけど気分がスカッとする。
rockはもともとある概念に対して反発する精神を持った音楽なのでそんなところも関係してるんだと思う。
要は、音楽を聴くと何かを感じるんだなぁというのが言いたいんだと思う。

そして今日はというと、先日あいさつに行ったRobins教授の研究室で卒論に関しての本を3冊読んでレポートを書けといわれたので、面倒だが午前中から読み始め一応午後には提出してやりました。卒論早めにやったほうがいいとのアドバイスをいただいたので、そのアドバイスも頭の片隅にあったんだと思う。
卒論めんどい。

と空き時間にはAmazonで購入したジム・ロジャー氏の商品の時代やら、同じ高校のS君がブログで書いておもしろそうだったcourrier japonの食料戦争やらを読む。
僕の商品購入のきっかけは最近ネットからが多いみたいです。ネットにふれる機会が多くなったていうのもあるが、商品の購買原因・情報量ともにやはりネットが与える影響はでかい。

そういえばジム・ロジャー、シンガポールに移住してたんすね。昨日NHKでシンガポール政府が世界の頭脳を研究費の上限無しという売り文句で、バイオ系・医療を中心にばんばん呼び込んでるとやらのニュースがやっていたので、初めてワンセグで録画して朝見た。
おもろかった。
世界金融危機期の中、建築の工事の遅れが影響で金を稼ぎにきた移民の人たちは仕事がもらえずという話もあって、それに対して、首相のリーシェンロン氏は、「移民は調整弁だと」はっきり言ってたが印象的だった。まぁ、それはそうだろと。

最近、insence炊く頻度が半端ない。もうすぐ昔買ったストックがなくなるので街へ買出しへいかんと。その前に今年の手帳を買えと。

最近うれしかったことは留学で最後まで面倒みれなかったかてきょのつてでまた生徒一人面倒みることになりました。
なんか、うれしいよね。

にしても鍋がうめぇー。活力の源。


としまりのないブログでした。


cheers


あと友達のブログに載ってたクラブ告知を勝手に告知笑
いけたら行こうと思います。

2/20(feb)
@新栄Apollo theater
2nd album "SCIENCE ROCK release live
**ACCESS ALL UNIVERSE TOUR**
avengers in sci-fi
guest:FRONTIER BACKYARD/white white sisters
open:19:00 start:19:30
ticket¥2500

<<  エクスタシーを感じるために  |  ホーム  |  失楽園、愛流刑、鈍感力の作者の渡辺淳一が・・・  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する