容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

8回裏2アウトの場面で起こった出来事について少し考えてみた。

  1. 2009/03/23(月) 20:27:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

WBC盛り上がってますね。明日韓国と五度目の対決でしかも決勝。
ここまで来たら勝つしかないですね。

今日ふと部屋に張ってある昨年のWBCの新聞の切り抜きに目をやった。そこにはイチローがいい表情で里崎?の肩に手をやっているシーンがある。お気に入りの切り抜きである。

ちなみにここで暴露をしておくと、知ってる人もいるかもしれないが私はけっこーイチローファンである。
中学のときから野球という共通点はあったが、イチローの本(著書は忘れた)を読んで猛烈に感動したのがきっかけだ。それからイチロー関連の本はほぼ読んだ。カナダに行ったときも生でイチローを見て鳥肌が立ったのを今でも鮮明に覚えている。
当時は非常に我が強いという印象を受けたが、近年はどこか丸くなってる印象を受ける。マスコミへの対応は相変わらずだが笑
当然今でもファンの一人である。


と、ふと視線をワンセグに戻す。

8回裏2アウトから追加点がほしい場面。

イチローの打球はレフトへ。

ぽとりと落ちる。これが貴重な場面での追加点。

卒業生が出てくるのを待っている傍ら、その瞬間思わずよしっという声がもれる笑

そのとき妙に自分のことのようにうれしかった。

今回のWBCあまり好調ではないイチローのここ一番での追加点に一気にテンションup。

イチローには技術的な面は言わずもがな、人間として魅力を感じる。

ストイックなまでに自分を追い込むプロ精神。
イタリアのロケでファッションにまですそを広げる好奇心。

そんなことを思いながらふとあの切抜きを見たのである。

あのをsmileもう一度。

つかめ、ジャパン。世界一を。

<<  ユニクロの本  |  ホーム  |  椅子の博物館と追いコン。そしてWBC優勝おめでとう。  >>

コメント

今日はお久でした!!

とりあえず明日がんばってきます。
  1. 2009/03/23(月) 22:09:05 |
  2. URL |
  3. hanaji-ma #-
  4. [ 編集]

いってら!
  1. 2009/03/24(火) 08:29:44 |
  2. URL |
  3. kz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する