容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

椅子の博物館と追いコン。そしてWBC優勝おめでとう。

  1. 2009/03/26(木) 09:32:49|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
おざます。

やりました。
少し遅いですが、WBC日本2期連続優勝おめでとうございます。
前回ブログに書いたせいか、会見でも言っていたがイチロー最後の最後においしとこもってきました。ごちそうさまです!

試合当日東京にいたのですが街を歩くといたる人ワンセグ、もしくは量販店のテレビの前で試合の様子を見ている人を多く見ました。
野球出身者としてサッカーと同じくらいメジャーになってる感じがしてなんかうれしかったです。
当然試合後、友達と合流して祝杯を挙げましたが。

さてここ2日間をサクッと振り返りたいと思う。

24日
午後から選考2社入っているということで午前に行ってきました。

いすの博物館(要予約)

え、お前いすなんかに興味あったの?という質問はあえてスルーするとして笑、ここはいくべきでしょう。個人的には小中学校の野外授業で行くべき場所トップ3に入ります。椅子マニアならなおさら。
正直感動です。明治維新、欧米の文化が流入する中いすという概念が日本に入ってきた。その中で欧米よりもいすの文化が浅いといわれる日本であるが、持ち前の技術力で現在いすの発祥の地である欧州からも高い評価を受けているらしいです。
ここに行ったら間違いなくいすの見方が変わります。そしていい椅子がほしくなります。
暇があったら行ってみてください。おもろです。
ちなみに当日は要予約ということですが、電話したら「おっけー」と即効許可をもらい、行ってみると案内の方と1対1でいい話たくさん聞けました。lucky&thank u.

と好調な午前中とは対照的に午後はあせりまくりでした。その中でも人間余裕が無いといけないと勝手に言い聞かせ、WBC決勝をワンセグでチラチラみてましたが。。
まぁ無事に2社選考受けられたんで結果よしとします。でも人間として思い込みはいけません、反省。
夜は友達に泊まりに行くのを忘れられ、なぜかその友達のマージャン仲間とWBCの祝杯をあげましたとさ笑
これも友達の家泊まれたので結果オーライ。い〇っちゃんありがとう。

25日
名古屋に着いてから少し買い物を済ませ、目玉である部活のおいコンに行ってきました。
あれですね。別に泣くまいと思っていたのに、なんかしゃべってたらふつーに涙が流れてました。部内ではけっこー海外とかに行き自分勝手にやってた部分もあったのに、周りがかけてくれる言葉はいつも温かかった。ほんと自分はいい同期、後輩、先輩と人に恵まれていると思います。おいコンでは自分が伝えるべきことは伝えれたと思うので、これからの後輩の活躍(いろんな意味で)期待します。

cheers

<<  8回裏2アウトの場面で起こった出来事について少し考えてみた。  |  ホーム  |  面接で会ったダイブマスターと友人に借りて読んだ株の本  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する