容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

初秋の気配。秋はやっぱり読書ですね。時々イカめし。

  1. 2009/08/24(月) 22:26:14|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
夕時の肌に当たる風はどこか冷たく、でも日中の日差しといったらまだ夏を思わて。

ただいま季節の移り目にいるんだなぁ。

と初秋を感じた一日。

といっても、大半はin doorでレポート作成におわれてましたが。


さて、今日も読みましたよ(マンガじゃないお)
Kさんのブログで紹介されていておもしろそうだったので、いつもどおりアマゾンで即取り寄せ。

「30歳までに身につける仕事で一番大切なこと」


3、5章以外は全て読みましたが、サクッと読めます。
本書は元物産でホリプロにヘッドハンティングされた経歴を持つ著者が、自身の経験を通して、実力をつけるにはスキル・知識、行動力、人間力の3つが大切だと述べている。

読んでみて、あぁこれできてるなぁとか、これ言ってること分かるなぁと共感するところも多く、
逆にこれ足らんなぁと思うところもあり。

Kさんは就活生にも薦めてますが、僕も薦めます♪
下手な就活本読むよりこっち読んだほうが断然有益だと思う。


えー続きまして、

本日、第一次イカ戦争勃発。

彼女が岩手からわざわざ送ってきてくれたぶつが本日届きました。

それは・・・

イカめし♪

なぜイカめし?笑
僕には分かりませんが、
でもナイスなチョイス。
(彼女は自分がイカめしを彼氏におくったことに誇りを持っているそうですby本人)

というわけで僕はその彼女が送ってくれたイカめしを食べるのを楽しみにしてました。
お腹をすかせた状態で待っていました。

ただ何を思ったのか、レバニラも食べたくなったので、まぁイカめしのつまみになるだろうということでレバニラも作りました。

さぁ、レバニラできたところでイカめしも、ナイスなタイミングだと思ったんです。

あれ、イカめし。
レンジでチンできんやん・・・

・・・

熱湯20分・・・

ということでその20分の間に、僕はイカを熱湯の中に放置し、出来立てのレバニラを食べ、20分後には見事にイカめしにありつくことができたのだが、ちょっとお腹一杯で、夜食に残して・・・

というような話をもろもろ彼女にしましたら彼女ぶちきれ♪

せっかくのイカめしがイカしてない男のレバニラをイカめしより先に食べるという行為により、本来空腹状態で胃袋に収まるはずのイカめしのありがたみが半減するとのことでぼこられました♪

まぁ、残り半分はビールとおいしくいただいたので、その件に関しては最終的には終戦という形に落ち着き条約までこぎつけましたので一安心。

イカめしうまかったお。

イカめし食うときは、やっぱりイカしてないとだめねー

<<  前回借りれなかったので・・・  |  ホーム  |  わたしたちの幸せな時間  >>

コメント

当たり前

高級いかめしワ空腹時ニ食ベル、コレアタリマエ!

もぅ二度とレバニラを先に食べないで(o^o^o)
  1. 2009/08/25(火) 14:20:59 |
  2. URL |
  3. 花巻東 #-
  4. [ 編集]

イカ飯ウマカッタ。アリガトウ。

今日モレバニラ食ベタ・・・

  1. 2009/08/25(火) 17:24:01 |
  2. URL |
  3. kz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する