容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

bondai beach to padinton market.

  1. 2008/05/25(日) 00:56:10|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
AUSは日中は日差しが強く暑い。しかしいまだに日焼け止めをかってない。
買うなら夏になってからだな。皮膚がんになったらAUS嫌いになります笑

しかも夜は肌寒く温度調節が難しい。着る服に困る。
ただ外人は比較的寒さに強いのか薄着でも大丈夫らしい。これも適応か。

また、こっちのladyらは結構汚い言葉を話す。歩いてても、fu〇in 〜とか聞こえてくる。
やっぱ聞いてる方はあまり気持ちよくはない。まぁ全部が全部そうとも限らないけどw
自分もそろそろ路線変更の時期だろうか。。。


昨日、bondai beachに行ってまいりました。
こっちは季節的には完全冬なんだけど、いついけるかわかんないのでGO!

海は広かった。でも夏に行きたかった。

海のすばらしさは見る人によって違うし、実際見て見ないとその感動はわからない。
すいません、またデジカメ忘れました笑

come on,man, put into practice what u've learned!


ただ、別のところに目がいった。

走ってる人、おお。

but,i'm sure there are pople running there, cause they eat too much and get excessive calorie intake,they need it!

割合的には女性のが多かったけど男性もちょいちょい砂浜走ってた。
おそらく学校の部活か何かで走ってる人もいた模様。

観光場所かと思っていったら想像と違っていておもろかった。
まさか、beachにきてそんな光景を目にするとはw

近くに崖もあって、その崖沿いにアップダウンのある道ができてて
そこを走ってる人にたくさんすれ違ったりもした。


こっちでは健康に気をつけているのかジムもよく見るし、雑誌もそんな類のものが多い。
こっちでは20代後半からの男性はファッションよりも健康に気を使ってる。100パーセント!

beachに行ったのに、まさかの展開。

that was how it went.

でもこういうのがいい。



そして、今日はHS先のdaveと近くに最近オープンしたカフェに行き、
日本では考えられないガッツリbreakfastを食べ、
昼からpadinton marketに行った。
(カフェは入り口吹き抜けてて最高に雰囲気よかった!)

padintonではusedものを散策しに出かけた。
近くにben shermanなどお洒落なブランド店もちょろちょろ。
だが、日本より高いので主にused狙い。結局良いのがなくて何も買いませんでしたが。

マーケットの雰囲気はこちら

http://www.flickr.com/photos/26015133@N05/?saved=1


また行こう。



しかし、歩くのは疲れるもので。

帰りの電車寝過ごした笑

morning tea

  1. 2008/05/23(金) 21:56:21|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
こっちの鳥は鳴き声が下品だ笑
最初聞いたときは子どもがしゃべってるかと思った。
鳥と話ができたら何を話すだろうか。一瞬そんなことを考えたw


そうだ。昨日はmorning teaがあった。
デジカメを忘れるという大失態をし、写真アップできません。

f〇k off!
get my ass out of my head!!



morning teaとはここAUSでは有名らしく、
cancer councilがサポートするCancer ResearchのためのCharity Event。


この習慣は純粋にいいと思った。


僕の通っている学校では生徒が2ドルを払い、teaかcoffeeを無料で飲める。
(coffeeだったらmorning teaじゃないだろ!と突っ込みを入れたかったのは自分だけだろうか・・・)
またクッキーやドーナッツを作ってみんなに提供してもいい。
実際かなりの量の(各国の)お菓子があった。2ドル払えばこれらも食べれる。tasty.


そして募金額、男女で競ってるらしい笑
まぁ女性の方が多いだろうけどね・・・teacherも言ってた!
←絶対数より


今回の寄付額はおよそ300?ほど。らしい。


それにしても、今日は、せっかく初めてランチ作ってきたのに菓子食いすぎであんまおなかすかなっかたという始末。

come on! my splendid sandwiches!!




寄付。
誰かのために無償で働きかけること。
できそうでなかなかできない。
だから逆にでかいチャリティーがあるんだと思う。
イベント(習慣)にしちゃえばみんな寄付しやすいしね。
いい考えだと思う。


チャリティーの間、僕たちは友人や知らない人と話しをしてmorning teaを楽しんだ。

i have no doubt.

しかし、そこに寄付をしたという気持ちはあったのだろうか。ふと思った。
少なくとも自分にはなかった。いや、そういう気持ちがもてなかった。
だって、食ってるしね with money。


寄付することが大事。結果寄付が集まればいい。
その形は問わないのだろうか。


青空の下、お菓子とteaをすすりながらそんなこと考えてた。

good work today.

  1. 2008/05/23(金) 00:50:59|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
最近朝起きるのがつらい笑
でも毎朝のpodcastは続けてます。

最近気付いたのはこっちの天気予報は当てにならないということ。
今日も雨マークついてたのに全然降らなかった。
雨はいつ降るのだろうか。水不足とか心配です。


Oh,dear, 今日morning teaとpartyなのにデジカメ忘れました↓
日本人は写真とるの好きだなーとか思ってた矢先のこと。

a piece of shit、くそです。


今日のパーティはboat partyでシドニーハーバーを見ながらだった。
夜景はきれいでした。そして自分が外国にいることの再確認をしました笑

もちろん、乗船前から近くのliquor shopで2ボトルbeerを買い戦闘態勢へ。
中に持ち込むことはできないのでしぶしぶ。

乗船してしばらくしたらミュージックcome。

やっぱりhouseがいい。

でもやっぱりアルコールは高い。外で飲んできて正解w

パーティーでも話したことない人と話せていろいろおもろかったです。
終始踊ってましたが笑

やはり息抜きも必要。merihari。



しかし、とにかく今日は疲れたので明日、morning teaについて書きます。


ci ao

break time for tomorrow

  1. 2008/05/21(水) 19:30:28|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
英語だけの生活は聞くだけでも疲れがくる。
それだけ脳を使っているということか。
Who knows? God knows!


今日、ホストマザーと話していてこんなことをいてました。
なんのくだりでこの話になったかは忘れました:)
(ホストマザーはいろんな国行ってて、年も相応だから話しを聞いてて考えさせられることもある。
ただ話が長いんだけどね笑)

you know,everyday,everyone has opportunity to decide something.

and so,what did u decide today?(笑いながら:)


一瞬答えに詰まったけど、コースを変えるつもりですと。


maybe it's better for you.



the decision is yours.



明日はmorning teaというこちらではでかいイベントがある。らしい。
そして明日はparty。just have fun.

if i could go back home safely, i would write about it.
and if i couldn't , maybe i facked up!

ciao


最近の写真もアップしてみました。

http://www.flickr.com/photos/26015133@N05/

またpartyの写真もアップします☆

be active

  1. 2008/05/20(火) 22:05:28|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5
HS先から40分かけて学校に通ってます。

(It's so long way!)

電車の中ではPodcast、役立っております。
通学の時間も無駄にできないと思ってしまう自分は、けっこーけちな性格しておりますが1ヶ月は続けようと思います。

(keep going!)


今日は学校がありました。
希望のupperclassには入れましたが、ちょっと物足りないのでクラス変更も考えています。
せっかくかね払ってるんだから、そのへんはがっつりいかなもったいない!

(Don't be so cheap!?)


今日はそのままステイ先に帰るのはもったいないと思い、cityへ行った。

(Fight boredom!)

3ドルで飲めるバーがあると聞いたので、それだったら行くしかないっしょ!てな感じでGo.

ちょっと迷ったが何とかroofbarへ到着。

オフィス街だけあってサラリーマンなどもちょいちょいいた。
しかも店内はおしゃれな感じで雰囲気もよさそうだ。

これは・・・


・・・

・・・

all drinks are 3$ !?

・・・

・・・

Every Thersday!


(fu〇k,damn it!!)


こちらではアルコールが高いので来週また来ます笑

(cheap is the most favorit word !)


毎回新しい発見があるようにbe acitive and have fun。


そして、宿題やれ、俺。

おやすみ。

前のページ 次のページ