容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

ここ最近一番うれしかったこと。

  1. 2008/06/27(金) 18:57:43|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7
現在シアトルに留学しているO君
深夜にもかかわらずスカイプで言い放った一言。


「ブログおもろいよ」


普段はあまり人をほめない(といわれている)O君の何気ない一言に思わずほほの筋肉が緩んだ。
いや、緩みまくってた笑

ほんとにうれしいのでブログに書いております。

人にほめられるというのがこれまで心地よいとは。
この感じ、心からこう思えるのは久しぶりに味わった気がする。

O君、まじでありがとう笑

ブログ書いててほんとに良かったと思う瞬間だった。

これからも書いていこうと思う。

またほめるという、何気ない行為のでかさを感じた。

そしてたまには人をほめよう。


彼は彼で大学付属の学校で宿題もどっさりあるようでかなり大変なようだ。
そりゃ、アメリカの大学行きたい奴らが集まってくるという環境はシビアに違いない。

やはり環境は違えど、同じ時期にこうして海外で生活している人の話を聞いていると刺激を受ける。

俺もっと勉強が必要かしら。



mixiの記事見てたらこんなの見つけた。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=530483&media_id=54

ニコ動で有名になっているアーティストの記事。

インターネットを通して個人が注目される機会が多くなってきている。
その一例だろう。

インターネット。
様々な問題や規制はあれど、個人が主役になりうる時代。


自分もブログを書いていて痛感する。


現実と仮想、リアルとバーチャル。
その境界線はもはやない。

最近はまってる。

  1. 2008/06/26(木) 22:21:23|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

最近はにんじん生でまるかじりすることにはまってます笑
1k(10本)で安かったからかってまった。
チーズをつけて食べるとうまい。
野菜を取るのを一応ではあるが心がけてます。


今日は授業が終わってからでかい発見があった。

なんとマックのソフトクリーム30c笑


これ安い。

教えてくれた友達にマジで感謝。

味もうまかった。


もとマックの店員として今まで知らなかったのが不覚ではあるが。。。


と、もう一つチャレンジ。

今マックでlimited edition,flavors of the gamesというのがやってる。

http://www.mcdonalds.com.au/HTML/whatsNew/olympic_McAmer.asp

今日はアフリカ大陸制覇した。

今度はヨーロッパいこう。

全大陸制覇が目標。

しかし、これに気づくのが遅かったか。

既に一つの大陸見逃してます泣

なので残りの大陸だけはなんとしても制覇したい。

日本でもそのうちやると思う。

個人的にはヒットするだろうと。




その後は散髪してもらった。

いい感じ。

授業をサボって・・・

  1. 2008/06/25(水) 22:15:52|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
こんなのに行ってきた。
でもちゃんと1,2限は出ました。
しかもちゃんと明日の宿題くれ!て言いました笑

NEOSYDNEY+NEOTOKYO

http://www.symple.com.au/neo/

シドニーと東京、2つの都市の何気ない日常的風景を扱った展示会。
今日までだった。

2つの都市には似ているところもあれば違うところもある。

似ているところは都会などの建物だろう。

違うのはちょっとわき道に入ったところとか路地。
日常じゃあまり気にしない風景。

表面だけじゃ違いはわからない。
違うなぁと思わないと違いはわからない。

その違いに気づけるということは新鮮でもある。

ただ、どのへんがNEOなのかは理解できなかった。
NEOな感じはしてなかったように思うのだが・・・笑

会場は思ったより小さかったが、まぁ楽しめたと思う。

写真の説明などは英語でしてあるのだが、
その中に吉野家とかロッテリアとかでてきのはウケタ。

スポンサー、メディアとの兼ね合いもあるのだろう。


その後はスリーモンキーズへ。
久しぶりにbeer飲んだ気がする笑

店員が5ドルくださいと日本語で言ってきた。

5ドル渡した。

友達になった笑



続いてよった勢いでカラオケへ。(でも1 beer笑)

1時間sing songsした。

久しぶりにでかい声だしたのですっきり。




その後はおとなしく家に・・・






帰るかボケ!




図書館に行きました。

宿題済ませつつ、本読んだ。




非常に興味深い内容だった。

人間はもはやネットとは無関係では生きなれないと感じた。

個人的におもしろいと思ったのは「本はなくなるのか?」という議論。

グーグルは全ての書籍をネットで閲覧可能にしようとしている。

レコードはCDに変わりなくなったが、本はなくなるのか?


ネットによって世の中の仕組みが大きく変わっている。
それはこれからもそうだろう。

ネットとの関わり方を決して否定的にみていないところが好きだ。

salsa のお礼

  1. 2008/06/24(火) 22:52:42|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
ということで昨日ブログに書いたわけだが、
早速今日日本の飯、わが得意料理ベスト4に入るお好み焼きを振舞った。

学校終わってから材料を近くのcolesでそろえ、キッチンへGO。

久々、というかこっちに来て本格的に料理作った笑

やはり日本食はレベル高いなー
て生まれた国だからそう感じるのは当然だろう。


で、作ったわけだが。

・・・

いけるや〜ん



しかし、ソースがね。。

お好み焼きソースじゃなかったわけ。

あったんだけど、高くて妥協してまった。

やっぱりお好み焼きにはお好み焼きソースがないとお好み焼きとは言わない。

次はソース買います!笑


その後はflatmateのフアンもキッチンに来てchikin食うか?て言ってきた。

nice timing.

やるやないか、フアン笑

てことで一緒に食いました。


chikinうめー。



でその後は恒例?のレッスンを受けたわけです。

今日はターンの練習をしたわけで。


昨日よりは進歩したと実感あるが、リズム感がなんとも・・・

ダンスできる人はマジで尊敬する。




音楽に触れてたらこんなの見つけた。

Mr. Big - Addicted To That Rush

ビリーのベースはマジでかっこいい。

Don't miss it !!



BLOG

  1. 2008/06/24(火) 15:08:06|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1



知り合いの先輩のブログにのってたので読んでみた。
記事全体がネット上にも載っていてフリーで見れる。

自分もブログを書きはじめて、ブログについていろいろ知っときたいということで読み始めた。


結論から言えば、おもしろいブログには必然的に読者が増えるということ。
ようはコンテンツ。

何かに特化した内容、傍からみたらクレイジーに見えるようなものでも
そっちのが読者に刺さったりする。
読者はそちらを期待しているのかもしれない。

しかし、読者のことをあまり気にしすぎてもいけないと思うし
ブログには自分の思いや考えを書けばいいと思う。

それがブログ本来のあり方だと思う。



またブログはプロモーションの仕方、バイラル、バズのようなやり方としても
すでに注目されている。マスに向けた広告よりも効果が高いのではと個人的には思う。


ブログの可能性、考え方というのをこの記事を読んで考えさせられた。


これからもブログを書いていこうと思う。

前のページ 次のページ