容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

環境というものは与えられることもあるが自分でも作り出すことは可能

  1. 2008/07/26(土) 12:45:09|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日は風邪は寒いが日差しが強いそんな一日。


昨日はcity2surfのミーティング。

新しい参加者も2人増えました。
2人ともおもろーな人たちです。

最初は0から始まった企画ではあるが、なんやかんやで10人以上は集まった。
(参加者は踊りもあるので昨日締め切っちゃいました泣)

男子の参加者が若干少ないのが・・・
女性人のパワーはここAUSでも健在な気がする。
でも、女性人多いのはwelcome!笑

あとは、当日crazyjapaneseたち見にこいやーっていうチラシを学校とかにでもはって、
cheersにブログとかも書いてもっと盛り上げてこうかと。


ミーティングをやっていて気づくことはやはりいろいろある。

日本でこの時期インターンをできないのは若干痛手ではあるが、
収穫としてはそれに相応するものを得ている気がする。

いや、自分から獲得しようという姿勢があればなんぼでも可能だと。
要は環境をどう生かすか。
生かすも殺すも自分次第。
ここにきてそれは切実に実感する。

アイディアを出すことは非常に大切である。
アイディアなしでは企画も何も始まらない。
アイディア次第で企画の大半は決まってしまう。

だが、アイディアは常に時間との戦いである。
無数にでるアイディアを有限である時間とどう折り合いをつけていくか。

そして、そのアイディアをいかに実行に移すかという実行力。

正直自分にはこの力が足りないと思う。
実行力を発揮しないと何も始まらない環境に自分をおいくことでよい経験になっている。



ミーティングの後は本を返すために図書館へ。
また新たな本も借りてきた。

中国語、財務諸表。

時間があったら読もうと思って適当に借りてきたw
だが財務諸表の読み方ぐらいは知っておきたい。


そしてパーティー。

前回のパーティーで約束していたjayとのコラボ。
少しではあったが実現。
さらにステップを学びたいものです。



結局のところ踊りつかれて床へついた笑

けんぶりっじ

  1. 2008/07/24(木) 23:11:19|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


今日は午後の授業をskipしましてAbilityという学校のケンブリッジcourseの無料レッスンに行ってきた。

んでレベル判定のテストを受けてきた。

FCEのコースは受けれるとのこと。

タフな3ヶ月になるだろうが、この資格はなんとしてもゲットしたい。

TOEICよりもケンブリッジ。

世界基準だ笑


TOEICでハイスコアを取れてる人でもしゃべれない人はいる。

もちろん、TOEICは資格としては有効であるが、現状として受験者のほとんどが日本人、韓国人である。

逆にケンブリッジはよーろっぴあんが10代からでもバンバン受けてくる。

隣の国、韓国では新入社員の英語レベルを計るのにTOEICの資格は既に重要視されなくなっている。

本当の英語レベルを計れないとのこと。


これからはケンブリッジが主流になる。(日本ではまだ知名度が低いが)


自分の英語スキルを伸ばすためにもよい機会となるだろう。


それに、学校を変えるというのはリスクでもあるかもしれないが、
違う環境に身をおくのはプラスになることもある。

刺激だ。


という意味では今日の一日は授業をskipする価値ありだった笑


あとは学校を見極めなければいけない。

そして学校のプロモーションに容易に躍らせてはいけない。







ちなみに、またcity2surfの申込者が増えた♪


明日ミーティングです。

最近あったちょっとうれしいこと。

  1. 2008/07/24(木) 00:15:48|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2


最近勉学がきてます笑

筋肉痛もきてますw


やはり語学は自分の知ってる表現でしか話ができないから、新しい表現を自分から意識的に取り入れないと会話の幅が広がらない。

そしてボキャもわからない単語はある程度言い換えできるが、やはりボキャをしっているとうのはでかい。

まぁ性格とかの要因も語学を学ぶ上ではでかいけど。



と。

昨日blogに書いたうれしいこと。


現地に日本語のフリーペーパーのcheersというのがある。
こっちではほとんどの日本人は一度は聞いたことがあるし、読んだこともあるだろう。

そのフリーペーパーに載ってた笑



「kazuさん目線でsydneyを斬る」とか紹介されてたな笑



ウケルw


っていってもちっちゃくだけどね。

でもそのちっこい記事でもなんかうれしい。

モチベーションになるやんけ。


city2surfを成功させて、今度はでっかくみんなで一面とかのろう!

まさにjack!

cheersさん、よろしくお願いします笑



recent movie

step up




よい。


ノーラ役のジェナ・ディーワンはジャネット・ジャクソンのバックダンサーなどもしていた実力あるダンサーらしい!

タイラー役のチャニング・テイタムは、この映画で初めて振付を覚えたダンス初心者。
そんなのは微塵も感じさせないダンスっぷりだった。

ストーリーもさることながらダンスを見るだけでもかなり満足できる映画だと。

dance%study&iphone

  1. 2008/07/23(水) 00:49:25|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近がんばって、キッチンにある取っ手を利用して懸垂をしております。
ゆえに若干筋肉痛ですw
夏も近いとのことなので励みたいと思います。


今日もcity2surfのミーティング。

よさこいの練習がメインだ。

全部はさすがに踊れないが、かいつまんで見せ場だけ練習。

みんな結構足にきてた笑


これは練習してみんなであわせればかなりかっこええものになるだろうと!

問題であった衣装も何とかなりそうだし。

あと、はちまき担当がこだわりの生地を仕入れてきてくれるのでそれに期待大だ笑



その後は図書館へ。

みっちり学習。

自分の定めた目標をなにがなんdも達成するため。


あと、非常にちっさいことだがうれしいことがあった。



それについてはまた明日書こうと思う。


では。


ちなみについにflatmateのjuanがiphoneを手に入れた!
少し触らせてもらったがなかなかいい感じだ!

she was in trouble

  1. 2008/07/21(月) 16:44:22|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

昨日日本人の女の子がこちらのhouseに移ってきた。


そんな彼女が朝っぱらからやらかしてくれた。


朝学校に行く準備をしているとき・・・



トントン。

部屋のドアをノックする音が。


彼女だ。


困ったそうな顔をしていて話を聞いてみると・・・





なんと




部屋をロックしてまったらしい笑

いや、本人にとっては笑い事ではなく、部屋に鍵を忘れ、携帯も忘れ途方にくれる状態。

まさにshe was in troubleだ。



なので部屋に上って窓から侵入しようと・・・



そんなこともできるわけもなく、朝から頭フル回転。


さっそくmanagerに電話。


彼はもう仕事に行ってしまいhouseにはいないので、電話越しでのやりとり。


スペアキーのありかを教えてくれた。機密事項。


探すのはちょっと戸惑った。

なにせ電話ではジェスチャーも通じない。

完全言葉だけが頼りだ。


なんとか捜すことができたわけだが、あの状態でよく見つけたと自分でも思った。

まさにワンピースの世界。

宝探しだった笑



彼女も無事部屋には入れたし、宝探しもできたし、朝からおもろーな一日だった。


ちなみに彼女は鍵がロックされた後、誰もいない部屋のドアに向かって「Excuse me!」とノックをしたそうです。


爆笑。

前のページ 次のページ