容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

完全にやられた。

  1. 2008/09/25(木) 23:37:07|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
今日は勝手に決めたがstudy day n movie day.

この映画にはやられた。
ストーリーに引き込まれて、どこまでがほんとかうそかわからない。
言い方によってはどうにでもなるじゃん!かもしれないけど個人的には非常に好きな部類に入る。
だって完全にやられたから笑
見てない人一度見てみることれこめんど。

「the game」



cheers

夏になるとやつらがやってくる・・・

  1. 2008/09/24(水) 22:39:07|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そう。

バスや電車のsurveillance。

夏になると海外からの旅行者が増えるが、彼らはというとチケットを安く買おうとしてコンセッションだったり騙したりする。
そうすると当然オーストラリア側からしたらおもしろくない話。
当然規制も厳しくなるわけだ。
この前バスチケットの一斉取締りだったり、今日も電車でチケットを拝見させられた(通算4回目)

別の意味でシーズン到来。


今日はcrewsing partyのticket買おうとしたけど既にsold out.
150人分あるチケットなのに・・・
前回いろいろ楽しめたので今回もなんとか行きたかったがいけず残念。
その雪辱今週末に晴らしたい笑

とブレイクタイムに学校のmannagerにおもろい話を聞いた。
銀行の活用の仕方なんだが・・・もっと勉強しとくべきだと思った。
金融系の知識は知っておいて損はないなー。


それから晩飯、M氏のflatmateのコリアンにプルコギご馳走になった。日本の味に近いものに感じものすごくうまかった。
でもなぜかバービーの映画見ながらという若干理解しがたい光景だった(3D映像が見えるグラスかけたりしながら)
通りがかった人らのおまえら何しとんねんみたいなまなざしはなぜかうれしかった笑


cheers

travel talk & THE ALCHEMIST

  1. 2008/09/23(火) 23:21:40|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日の業後TRAVEL TALKなるものに参加してきた。
要は旅行会社のツアー紹介みたいな感じだった。

でもなんとそこにいたのはまさかの自分ひとり笑
英語の勉強もかねて行こうと思ったのに案外ってか人いないからびっくり。
まぁラウンドも行く予定なので有益な情報取れたのでよし。

ラウンドは絶対したい。
ていうのも本格的な一人旅というのは考えてみたらこれまで経験がない。
あまり緻密な計画は立てないつもりで行き当たりばったりをたのしもうかと思っている。
そっちのがいろいろあっておもしろそうだ。


でまた今日本買った。コエーリョ,パウロ.ブラジル人作家。
djサリンジャーのcatcher in the ryeと迷ったがこっちにした。
いとこに薦められて日本語版は読んだことあるがその英語版。
カナダに行くときも飛行機の中で読んだことのある思い出深い一冊でもある。
今度は英語版に挑戦してみようと思う。



海外文学もなかなかおもしろんだ。
興味を持ったのは大学の講義で、19世紀のアメリカ文学の講義だったとだろうか。
これまで海外文学に興味は無かったが(身近に無かった)こうして今洋書にふれる機会があって、しかもそれを楽しめるということは考えてみれば不思議な感じがするし結構すごいことなんだなと思う。
尾崎先生に感謝だ。

cheers

昨日はチェコビール飲むはずが・・・

  1. 2008/09/23(火) 14:11:16|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

結局飲めなかったていう落ち。

でもまぁおもしろかったのでよし。


まず遅刻した笑
4人いたが時間通りにきたのはチェコ人の彼だけ。
しかも、彼家で映画みながら寝ていて、時間通りにこなきゃてことでチェコパブの地図をさらっとしか書いてきてない。

で正確な場所が分からなくなった。
it means we got lost!sugar!!

4人でああだこうだいいながらなんとかパブに着いた。


が悪夢というのはまさにこのこと。


パブしまっとるやん!


それみてチェコ人爆笑!

チェコ人いい人柄しとる。

そのあともうひとつのパブに行こうということになり今度は
別の彼女がリードをしてね。


任せて見たいなノリでね。


はい。


まったく反対方向に向かってた模様です。

僕はというと今回はあーだこーだいわずそのやり取りを楽しんでました。


結局ふつーのパブに入ってスパニッシュ講座。
久しぶりにパブで爆笑してた気がする。


今度は絶対時間通りにいって、チェコパブにリベンジしようとおもう。


cheers

僕のflatmateは美容師。

  1. 2008/09/22(月) 16:50:19|
  2. 留学@Australia|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
さっきflatmateにベランダで髪切ってもらった。
because he is a beautixian.

前回のカットに比べたら断然満足感大だ。(まぁ前回は前回でネタになるのでよし)
快く引き受けてくれた彼に感謝したい。ありがとう。

そんなこんなで美容師事情もいろいろ聞けておもしろかったし、
彼もいろいろ考えるところあって悩んでるみたいだ。

人は悩むことはあるけれども悩んでばかりではいけないだろうし、むしろ悩むときは絶対ある。
(悩みの程度の差はあるだろうが)



ということで今日プレゼンも終わったし、
宿題もないので最近仲良くなったCzech人とCzech beer飲みに行こう。

そういえばプレゼンのときに思わず、ほぼ反射的に「shit!」と言ってしまったら、
examのときは言わない方がいいねとアドバイスをいただいた。
その後も注意してたんだけど、思わずその言葉でてしまう笑

でもせめて言うなら「sugar!」のがbetter。
なのでこれからsugarでいこうと思う。
まぁ言わないのがbestには違いないw






cheers


前のページ 次のページ