容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

選考⇒叙ヶ苑⇒ナガオカケンメイという流れ

  1. 2009/04/17(金) 00:39:02|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

先程東京から夜行バスにて愛知の自宅に戻ってまいりました。
さすがにバスの東京日帰りはしんどす!
わざわざGDのためだけに東京いったが、即日連絡をいただいたのでまぁ行った甲斐はあったかなと。次回の集団もやってやります。

と今日は愛知に帰る前に留学でお世話になったトラトラに行ってきまして、
なんと昼食叙ヶ苑ランチいただきました。
初叙ヶ苑♪ごちそうさまです笑!!
なにやら叙ヶ苑にも5つのランクがあるらしく、今日は上から2つ目のランクのお店だったらしいす。店内でピアノの生演奏やってましたよ、昼間っからw・・w明らかに焼肉屋の域を超えてます。

と食卓でもいろいろとおもろーな話をしましてw
なんとか形にしたいと思います。そしてまた叙ヶ苑に行きたいと個人的には企んでおります笑

帰りにはさいちゃんのお勧め、ナガオカカンメイの本を読んでますた。これも昨日に並ぶヒット作です。もっとゆっくりとした時間に読みたいなー。

明日も朝から選考す。
でも授業の宿題あります。

cheers

人は仕事で磨かれる。

  1. 2009/04/15(水) 18:46:43|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

読んでいて久々に武者震いする本に出会いました。
好き嫌いが分かれるかもしれませんが笑

「人は仕事で磨かれる」


前回読んだ同筆者のものより断然こっちのが読んでいて面白かった。
自伝っぽいのもあるが、何より今後日本はどうなるのか?といったでかい視野で危機感をもってるあたりに強く共感した。総合商社で働く醍醐味を存分に味わえる一冊。

人生の大半を占める仕事。やるからにはなにか使命感を持って自分の人生を全うしたいと思う。そう思えただけでも今の自分にとっては心的にかなりプラスになった。

正直余裕はない。

しかし、どっしり構えていく。

そうすればおのずと結果もでてくるのではないかと思う。


明日は選考で、しかし日帰りで東京す。

交通費だして♪


cheers

おできと最近読んだ本。

  1. 2009/04/14(火) 23:16:49|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近お尻におできができながらも就活しております。
面接で最近つらいことは?と聞かれたら即効そのこと言おうかと思いつつ今日まで聞かれておりません笑
おでき早く治って♪

就職活動は未だ内定はいただいてませんが、そろそろ終盤戦という感じです。若干の焦りは正直ありますが、日々の反省を活かし、あとはやるだけです。4月下旬までには一段落していたいす。

ということで恒例の最近読んだ本。

「思考の整理学」


発売がなんと1986年。自分と同じ年に発売されたので読んでみました。うそです。
この本は一見ハウツウ本かと思いきやそうではない。「考えるとは何か?」について論文ちっくに、そして読みやすく刻々と書かれている。普段の思考(考えるということ)を他の視点から考えてみるには非常に参考になる本。学生のレポートや教育にも言及してあり、関係者のみならず、万人が読むべき本だと思います。

続いてこちら。

「100円ショップの会計学−決算書で読む儲けのからくり」


決算書の読み方の本は今までに何冊か読んだが、具体例も身近で、難しい説明もなくこれは非常にわかりやすい。お勧めの一冊。
これを読んだら、100円ショップに行った際どんな商品があるかのかチェックしないわけにはいかなくなります笑そして100円以外の商品も気になるようになります。


余談ですが29日から開催されるエッシャー展〜迷宮への招待〜誰か一緒に行きましょう!
エッシャー展〜迷宮への招待〜

cheers

今の心境を客観的に写真に撮ってみた。

  1. 2009/04/11(土) 00:48:50|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
らこんな感じです。




本の題名に注目してください。
写真やっててほんとに良かったと思われる一面。救われます。
こんな写真が撮れる自分もよーやるわと半ば感心しております笑
ちなみにバックミュージックはAnn Sally.しんみり。うけるねー。

cheers

やらかしました。ので・・・

  1. 2009/04/10(金) 17:50:18|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

いや〜最終面接やらかしてしまいました。
これは人生の珍プレーベスト3にランクインします。確実に。
ってそんな軽々しく言えるテンションでも全くないですが、多分結果は分かっているでしょう。

少ない希望もありますが逆にその希望が邪魔になったりするんですよね。
結果を待ってる時間がほんまもどろっこしい。
まぁ次に切り替えるしかないんですけどね。
反省すべき点は反省して次に活かします。

今日はこれでも読みます。


え?笑

cheers



前のページ 次のページ