容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

ダーツ with Crookers

  1. 2009/07/23(木) 13:33:28|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おとつい夜am1時に電話が鳴る。

友達。

「今からスカッシュいこう!」

即答。

「Yes」

レポートの途中だったが、そんなのおかまいなしである♪

結論から言ってスカッシュは物理的に不可能だったので(京都のスポッチャにコートがあるらしいので、今度はリベンジを果たすために京都へいこう)、ダーツへ予定変更。

新たな発見だったが、ダーツおもろー。

トリプルにあたったときの音、ブルにかました時の音はテンションあがりまくり。

お酒を飲みながらゆっくり。ダーツバーもいいね。


Crookers

YOKOHAMA

  1. 2009/07/23(木) 13:24:18|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
世間は皆既日食の話題で盛り上がっておりましたが、私はというとあまり関心がありませんでした♪
だって曇りだったし。

ちょっと太陽見たら目やられた。
曇りだったからあれだけど、晴れてたら目の負傷者は多かっただろうねえ。


ということで、横浜は楽しかったです笑

中華街では食い物はうまかったが、いい思いではない。

夜は観覧車じゃなくて、ジェットコースター派。
(しもネタじゃないよ♪)

サンダルはビルケンシュトック。

意外にドット柄が似合うことに気付く。


とくにJapan Coast Guard Museum YOKOHAMAはね。独特だったねー。
日本の領域を守っている海上保安庁。

沖縄付近の国境近くにした不審船と海上保安庁の戦闘のシーンは思わず見入ったね。(不審船はドラッグとか密輸してるみたいだ)
正当防衛でしか反撃できないのはどうかと思うけど、国家間とのやりとりとか政治の問題もあってなかなか対処が難しい。
国境付近に天然資源などの利害が関わればなおさらだ。

海上で領土を守る海上保安の任務の重大さを感じた。


今度はどこいこー。


全英ゴルフオープンとレッドブルのこだわり。

  1. 2009/07/17(金) 11:57:36|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日から月曜まで横浜。
初横浜ですが、楽しんでこようと思います。
天気がよいといいす。

教員採用試験を受ける皆様方は、頑張ってください。
応援しています。横浜から♪


さて、昨日初めて全英オープン(ゴルフ)をライブで見ましたon TV.
あぁ、ゴルフとかおっさん化ですかねぇ。
いや、今では若い人もやってますので、それを自分に言い聞かせ、また打ちっぱなしいきたいと思います。
石川選手、よいスタートではないでしょうか。

デイリーハイライトはこちら
テレビ朝日 第138回全英オープンゴルフ
→media player

その前は、松井宅でパシャり。



レッドブルのマーケティングやってるから、冷蔵庫レッドブルだらけ。うらやましいね。
レッドブルとウォッカで割るとうまいんだなぁこれが。
でも、レッドブル飲みすぎると、やはり効果は感じられなくなるそうです笑→本人曰くw

「レッドブルのこだわり」


これに気づいたときは、もうそれは興奮したw
この規格、日本だけらしいです。japanプレミアム。


最近読んだ本を紹介。
「テレビはインターネットがなぜ嫌いなのか」


これは、おもしろい一冊w
テレビ業界がいかにして現在のビジネスモデルを作り、そして現在までその仕組みを維持し続けて儲けているのか、それゆえインターネットから自分たちの城を守ろうというようなことが書かれている。基礎知識がない自分にもすんなり分かりやすく読めた。テレビ業界とか行く人は読んでみると面白いかも。

インターネットでテレビ局のコンテンツが自由に見られるという、通信と情報の融合は正直難しいと思わざるを得ない。第一にテレビ局が反論するだろう。逆に可能性としては、国の政策。経産省の政策に注目していきたい。

でも、これからテレビの利用はインターネットとつながることで多岐にわたるのではないだろうか。
その一例。アクトビラ

アクトビラwikipedia


「クチコミの技術」

ネタフルの著者。
やっぱり地道に書いていくしかないですね笑
グーグルアドセンスなど測定ツールはもう少し、使いこなさないとダメだ。


そして、「少女ファイト?〜?」


これは、おもしろすぐる。さいちゃんのブログから知ったけどもw
すぽこん漫画だけども・・・
一度読んでみる価値大いにあり。

【11生対象・7/26】レセオ流「内定者による業界別ワンコイン交流会」 【インフラ業界】

  1. 2009/07/14(火) 10:22:52|
  2. レセオ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

みなさん、こんにちは。
7月26日に僕が所属しているreseau東海という団体が、11生を対象に就活イベントを行います。
以下、告知です^^
知り合いに、興味ありそうな人いましたら、ぜひ一声かけていただけるとひじょーに助かります♪


■■■■□□━━━ ━ ━ ━ ― ― ― ----.:*:・'゜☆。'゜。.:.:*:・'゜☆。'゜
■■■
■■   7月26日(日)

      レセオ流「内定者による業界別ワンコイン交流会」 @名古屋
            
            初回は「インフラ業界」   主催:レセオ東海
                           
                             
.:*:・'゜☆。'゜。.:*:・.:*:・☆'.:*:・'゜☆。'゜。.:*:・.:*:・☆'..:*:・'゜☆。'゜.:*:・'゜☆。'゜



■日にち:7月26日(日)

■時間:14時〜17時

■場所:本山(詳しくは詳細にてメールを送らせていただきます)
     
■内容:今回のイベントは3部制になります

 ・第1部  アイスブレイク

        「他己紹介」を行います。
        この「他己紹介」、実際に企業でも使われることもあります!
        就活において、限られた時間の中で、何を伝えるかはとても重要!!
        そのトレーニングができちゃう内容となってます。

 ・第2部  業界の魅力って何だろう

        内定者に業界の魅力を短く、分かりやすく伝えていただきます。
        インフラ業界についての知識がない方でも、
        気軽に参加いただける内容となっております。
       
 ・第3部  内定者交流会
 
       今回の内定者は・・・

       〇ガス
       ●電気
       〇鉄道
       ●通信
       
       この業界の内定者たちに、「就活具体的に何やったのか?」
       「なぜインフラ業界を志望したのか?」など、
       日ごろ思ってる質問をばんばんぶつける絶好の機会この機会を逃さない手はない!
       最後には、この場で学んだことをアウトプットしてもらう機会も♪
       学んだことを自分の言葉にして伝えるのは就活では大切。
       ここでも、そんな貴重な経験ができちゃいます。


そして、イベント後はレセオ恒例の・・・
そう 懇親会!
お酒を交えて絆を深め合っちゃいましょう!!

前回のイベントでは懇親会の参加率80%!!

第1部、2部で聞けなかったことを、この場を利用して内定者に聞いちゃいましょう。
もちろん、参加者同士の親睦を深めるいい機会☆

時間は18:00〜21:30
皆さんの参加をお待ちしています^^

■参加費:500円ワンコイン
親睦会に参加する人は飲み会代3000円のご用意お願いいたします
おつりの無いようにお願いいたします!

■服装 必ず私服でお願いいたします

■持ち物 筆記用具、メモ帳を忘れないようにお願いいたします

■申し込み方法
コメント欄に参加の旨のご記入お願いいたします。
後ほどこちらから、mixiのメッセージへ連絡を差し上げます。
そちらに必要事項をご記入の上、返信ください。

「レセオ東海のコミュニティ」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44486775&comment_count=1&comm_id=2432331
から申し込みお願いします。
リンクできなかったら連絡ください♪

ヘンカデン@豊田市美術館

  1. 2009/07/13(月) 03:02:04|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

本日午前に、前々から行ってみたいと思っていた豊田市美術館に行ってまいりました。
建物モダンでいい感じでした。またよい企画展があったら行ってみたい。

と本日の目当てはこちら。



山田弘和のヘンカデン−次世代のスタンダードデザインを目指して

消費サイクルの循環を前提とするプロダクトデザインにあえて逆行する姿勢をとり、シンプルでロングライフデザインを提唱する山田氏の作品は、なんかよかった。シンプル。
個人的には、携帯電話やパソコンなどのガジェットのデザインがこれからどうなるか気になるところだが。パソコンなどはキーボードなんてなくなるんじゃないでしょうかね。最終的には。
また、別の人の講演もあって聴いてきたがほぼ爆睡。だって、説明が単調すぎるんだもの♪

豊田市美術館でのその他の写真


今日読んだ漫画。先が気になるぜ。ってか2巻読んでから寝よう笑

「少女ファイト?」

前のページ 次のページ