容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

I got a new chair

  1. 2009/10/14(水) 13:12:17|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

この時期に椅子がぶっ壊れるという奇跡。
高校のときから使っているから、無理もないといえば無理もない。
俺の椅子。今までアリガトウ。
ご苦労様でした。

というわけで、新しい椅子を購入。
これで卒論やる気になるかしらw




キンドル

  1. 2009/10/09(金) 23:02:54|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


アマゾン「キンドル」日本など100カ国で発売へ

Watch a Video Demonstration of Kindle

See What Customers Have to Say

大前研一による「Kindle」の解説。


当面は英語のみ対応らしいですが日本語は対応するのでしょうか。
なにやらいろいろ課題がありそうですが。

個人的には本をめくったり、線を引いたり、折り目をつけたり、ボロボロになっていくさまが好きだったりと本自体にこだわりがあるんだよなぁ。一度キンドル試してみたいとは思いますが。

ないすなcafeと金〇マ

  1. 2009/10/09(金) 22:51:24|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

卒論やらなかんけどちょいちょいしかやってない。
やらんと野郎と大須でちとお茶を。

「CAFE CEREZA」大須



このシンプルな案内板にやられた。

店内の様子はこちらから
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23006652/dtlphotolst/?ityp=3

店の雰囲気、店員の人もいい感じ。
今度はテーブル席でいろいろ話してみたい。

こんなアダルティなカフェもいいすね。





え?金〇マ?笑
なんだか大須の祭りのようだ。
しかし、大須の祭りは表現力豊かすぐるw
直球だね、これは。
棒はいずこ・・・


最近読んだ本
「ちぐはぐな身体」

ファッションの哲学本。

ファッションそのものについての考察であるだけでなく、
ファッションを通じて「じぶん」の身体や「じぶん」自身について考察している書物でもある。
   
あとがきより

服を着るという日常的にほぼ当たり前のことに関して、これまで考えたこともないことが書かれており新鮮であった。
ただ、読んでも理解不能なとこはあったが笑。


「99%心を動かされる心理トリック―自分も、相手も、不思議と気づかない心理テクニック 」



本書の方法を知ると、自分を信じられなくなったり、また、ものすごく力がわいてきたりもするだろう。
本文より

おそらく知人が読んでいたという本。
こういう手軽で読める心理学の本、自分の経験からなるほど納得するところも多く案外おもしろい。
しかしこういう本が出ているのにだまされたり詐欺だったりがなくならないのはなんでだろう笑
人間そんなに単純じゃないってことね。


今日この時間・・・

  1. 2009/10/04(日) 02:58:54|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今までにないくらいに愛を感じている。

でもそれはそれ以上でも以下でもない。

ただ感じているんだね。

以上

内定式

  1. 2009/10/02(金) 00:54:36|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
内定式


自分の甘いところを再確認する場となった。

今日この日社長から言われたことを生涯忘れない。

以上

前のページ